ご入居までの流れ
以下の利用申込書(PDFファイル)をプリントアウト下さり、事前にFAXまたはメールにてお送り頂くか当日お持ち頂く事も可能です。(太枠内は全てご記入下さい)
Adobe Acrobat Readerは無料でダウンロードできます。 以下のアイコンをダウンロードして下さい。
Step1 物件選択
サイトをご覧いただき、ご希望の条件に合う物件をお探し下さい。
(※最新の空室情報は直接弊社にお問合せ下さい。)
Step2 お申し込み
-
- 30泊以上のご契約 :宿泊開始日の3ヶ月前からご予約受付け開始
- 7泊~29泊のご契約:宿泊開始日の1ヶ月前からご予約受付け開始
- 3泊~6泊のご契約 :宿泊開始日の2週間前からご予約受付け開始
- 1泊~2泊のご契約 :宿泊開始日の3日前からご予約受付け開始
- ※(*現在、受付開始日を一部緩和中・第2弾)詳しくはこちら
※ご入居までに3日以内のご予約は直接お電話でご予約下さい。
<E-FLATタイプのみ、ご利用は3泊以上からご利用可>
◎お電話でのお申し込み
◎ホームページからのお申込み
各物件の詳細部屋タイプページよりお申し込みできます。
ホームページからお申し込みいただいた場合は、空室状況をお調べしてからの回答となります。
空室状況により予約を確約出来ない場合もありますのでご了承下さいませ。
お申し込み内容が弊社に届いた後、2日以内に空室情報をお調べした上で、
予約が可能かどうかご連絡差し上げます。 システムの都合上、最大2日を要する事をご了承下さいませ。
- お申込みに際して、簡単な審査をさせていただきます。
審査結果によりお申し込みをお断りする場合がございます。 - 宿泊予約のキャンセル・日程変更は可能ですが、入居予定日前日までの申し出の場合、キャンセル料金(1万円)を申し受けます(一部の物件は7万円)。
入居予定当日以降の申し出または当日来店無き場合はキャンセルによる取消しとみなし、お申込み該当期間の賃料総額の100%をキャンセル料金としてお支払い頂きます。 - ペット可物件以外の店舗においてペットの飼育・持込は固くお断りしております。
- 入居後ペットの飼育・持込が判明した時点で即時契約解除及び損害がある場合は損害賠償請求をさせていただきます。
オンライン予約可の物件であれば、空室状況をお調べすることなく予約を確約出来ます。
オンライン予約Step3 お支払い
ご予約の確定後3日以内(銀行の3営業日以内)にご利用代金の全額もしくは1ヶ月分を下記の方法によりお支払い下さい。
(ウィークリー契約で退室日未定契約の場合は週払いも可能です。)
ただし、お申込金10,000円(1部屋1予約に付き)をご予約確定後、銀行の3営業日以内にお支払いいただき、
残金をご宿泊当日までのお支払いとする事も可能です。
お支払い方法
- 来店支払い
- 現金
- デビットカード
- クレジットカード(各種クレジット対応)
- 銀行・コンビニエンスストアATMよりお振り込み
- オンラインクレジットカード決済
期日までの料金のお支払いがございません場合には、キャンセルとみなし、ご予約がキャンセルとなる場合がございます。
この場合に於きましてもキャンセル料が発生致します。
*ご入金後にキャンセルされた場合、お申込金分10,000円はご返金できません。
Step4 ご入居
入居当日のお手続きには下記2つの方法があります。
1.当日お手続きに総合受付事務所、または簡易受付所(No.2 関内)までお越しいただく方法
2.ご入居マンションに直接お越しいただく方法(ダイレクトチェックイン)
1.当日、総合受付事務所にお越しいただく方法
ご入居当日14:00から19:30までにY-ROOM伊勢佐木町本店1階総合受付事務所にお越し下さいませ。
お手続きには10分程度を要します。お手続き内容は以下に記します。
※年末年始は事務所営業時間が短縮となり、18:00までとなります。
※No.2 関内 事務所でも入居手続きが可能です
(No.1 関内、No.2 関内、No.3 関内、No.1 石川町にご入居のお客様はこちらが便利です)
ご入居頂く全員分のご本人様確認証(お顔写真付身分証)をまだご提出頂いていない方、又はお預かりしている身分証の有効期限が切れている方は有効期限内のお顔写真付ご身分証のコピーを郵送か、電子メール等で弊社まで、必ず入居日前日の弊社営業時間内までに必着でお送り下さい。
お支払いについては入居日当日の午前中までに全額のご入金をお願い致します。
これら全てが揃いませんと本サービスは受けられませんのでご注意下さい。
- 簡易受付所(No.2 関内)でのチェックインを希望の方は入居日前日18時までのお申込みが必要です。
- サービス対応時間帯は、14:00~17:00です。
- 簡易受付所(No.2 関内)到着直前10~15分前には伊勢佐木町本店総合受付事務所(045-231-0021)へご連絡下さい。
- 年末年始は本サービス対象外です。
お手続き内容
- ご利用規約の説明
- お申込書の記入 ご入居者様全員のご記入をお願いしております。
弊社が名義貸しと判断した場合や、居住目的以外での使用が発覚した場合は契約使用約款に基づき即時契約解除としますので 申込み内容は正確にご記入願います。 - ご本人様確認証のご提示(併せてコピーをとらせていただきます。)
ご本人様確認証はパスポートや運転免許証など顔写真の付いた公的証明書です。ご入居者皆様のご提示と併せてコピーをとらせて頂きます。 コピーはご滞在中のご本人様確認の為に使用致します。 - ご利用代金のお支払 ・弊社はご利用代金のお支払いを前金制とさせていただきます。
・ご利用料金に残金のある方はお手続き時にお支払い願います。
・前金にてお支払い無き場合はご入居をお断りする場合があります。この場合はキャンセル扱いとなり、キャンセル料が発生致します。
2.ダイレクトチェックイン
直接ご入居マンションにお越し下さいませ。
お客様ご自身でお部屋の鍵を取り出して頂いてご入居頂けるご用意を致します。
»お客様BOX(お客様BOXご利用方法はこちら)
- ご利用規約、横浜ウィークリーマンション契約使用約款をご入居前に予めお読み下さいませ。
- ※ご利用に当たってはご入居前、指定期日までにご利用代金の全額入金、ご記入済みの使用申込書、ご本人様確認証(免許証等全員様分)のご提出など、 事前のお手続きが必要となります。
- このサービスをご希望の方は必ず、ご入居日前々日【18:00】までに「ダイレクトチェックインで」とお申し出下さい。
- このサービスは、最早でご入居日当日14:00以降から鍵の取り出しが可能で、翌日9:00まで有効です。
ダイレクトチェックインをご希望の場合には以下の使用申込書(PDFファイル)をプリントアウトいただき、必要事項全てご記入頂いた物をご入居日前日の弊社営業時間内までに郵送・FAX・メール等でお送り下さい。(太枠内は全てご記入下さい)
申込書へのご記入が困難な場合には、申込書内のご記入必須項目相当の情報をメールにてご記載頂き弊社宛にお送り下さいませ。info@yokohama-weekly.jp
Adobe Acrobat Readerは無料でダウンロードできます。 以下のアイコンをダウンロードして下さい。
シャトルサービス(チェックイン手続き後)
伊勢佐木町本館、簡易受付所(No.2 関内)それぞれ受付事務所出発で宿泊マンションまで社用車でお送り致します。事前のお申込みが無い場合には車の手配が出来ない事がある為、ご了承下さい。
(※事前申込済みでも車の手配が出来なかった場合には「タクシー初乗り料金分サービス」とさせて頂きますのでご了承下さい)
- S-Class、T-Classのご契約者は7泊以上、F-Classのご契約者は3泊以上のご契約でシャトルサービスの対象となります。
- サービス対応時間帯は、14:00~17:00です。
- 上大岡マンションならびにE-FLATタイプは、サービス対象外です。
- 年末年始は本サービス対象外です。
その他の横浜ウィークリーマンションY-ROOMの便利なサービスはこちらから
ご退室
- チェックアウトは最終ご宿泊日の翌日の正午でございます。
- お忘れ物をなさらぬようご注意下さいませ、室内に残された物品は全て所有を放棄したものとして処分させていただきます。ご自身で全て所定の場所へ出して下さい。
- 原状回復を基本にご退室をお願いします。
- 残された物品で処分に費用が掛かる場合は、別途ご請求させていただきます。
- 著しくお部屋を汚された場合、備品・設備に破損・紛失があった場合は別途弁済金を請求する場合があります。
- 弊社の規定を大幅に上回る水道光熱費の使用があった場合は別途ご請求する場合があります。
- お部屋の鍵および駐車場の鍵は、ご入居マンション1階にある『キー返却ボックス』にご投函願います。